ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月27日

家島宮沖一文字

フカセで真鯛狙いに行ってきました!

家島宮沖一文字


先週も来たんですが、30cmまでの数釣りだったので今回は良型釣りたい!

上の画像は先週の釣果です!


しかしながら今回も釣れるのはチャリコばっかり〜。

若潮で潮も動かず、なかなか厳し〜。

気分転換にカワハギを狙ってみたり〜。

昼頃、真鯛を狙ってるといつものようにラインが走ってヒット!

引きからしてまたチャリコか〜!と思いつつやり取り。

しばらくすると急に重くなり全然浮いてこない!?

掛けた瞬間、釣られたことに気付かず途中から抵抗し始める魚は時々いるけど、それかな??

重さからしてコブダイ?もしかしたらデカ真鯛かも!?

今日のタックルはチヌ竿の初代アートレータ1号にハリス1.7号!

竿は今まで曲げたことないくらい曲がって折れるんちゃうかってくらいギシギシ言うてます!

魚との距離をちょっと縮められたと思ったら、また一気に走ってラインを出させられる!

ひたすらその繰り返しで腕はパンパン!

ほんま全然浮いてきません!

かなり長い時間格闘してました!


そして、ようやくその魚体が姿を現しました!


ギラリと光るその魚、青物やー!!

しかもデカイ!!


そこからもまた走られ、お互い必死に格闘!


そして最後は隣の手塚くんにタモ入れをお願いし、何とか確保成功!




家島宮沖一文字


丸々とした、78cmのメジロ!

あと2cmでブリ!笑

そりゃ引くわ!笑

そしてその胃袋の中から出てきたのがこのチャリコ!


家島宮沖一文字


25cm以上あるチャリコを一飲み!?

針はしっかりチャリコの口に掛かってました!笑

フカセで釣れた嬉しい一匹に感動しました!笑



家島宮沖一文字


釣果

真鯛はチャリコばっかりでした。

ウマヅラは35cmの良型!

ハゲも25cmまで

楽しい一日でした!




このブログの人気記事
新年スタート
新年スタート

小豆島
小豆島

小豆島
小豆島

近況報告
近況報告

三尾
三尾

最新記事画像
ボッチ、家を買う!?
神明エギング
神明エギング
家島エギング&ショアジギ
家島エギング&ショアジギ
三尾ロックフィッシュ&ショアジギ
最新記事
 ボッチ、家を買う!? (2020-11-09 22:23)
 神明エギング (2019-08-07 06:29)
 神明エギング (2019-07-31 09:39)
 家島エギング&ショアジギ (2019-07-18 20:00)
 家島エギング&ショアジギ (2019-07-04 04:22)
 三尾ロックフィッシュ&ショアジギ (2019-06-27 19:37)

この記事へのコメント
こんばんは

25㎝のチャリコでメジロを釣ったということですよね!?
ちょっとビックリです(驚)

それにしても、、1号の竿、1.7号のハリスで上げるとはお見事です
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2020年11月28日 21:43
スパイクさん
びっくりでしょ!
チャリコで青物釣るのは知ってたし、経験もあるんですが、このサイズを食ってくるとは驚きました!笑
このライトタックルでのやり取りは、めちゃくちゃスリリングで今までに無い経験でしたよ!
フカセタックルでノマセするのも面白いでしょうね!
けど、やり取りの時間がかかり過ぎて、魚の味は落ちますね。
Posted by ボッチボッチ at 2020年11月29日 05:49
エビで鯛を釣る!
鯛でメジロ釣る!!
メジロで…クロマグロ釣る(笑)
Posted by HIT MAN at 2020年11月29日 19:39
こんばんは
さっき晩飯食べて休憩中にのりくら渡船の釣果情報からたどり着きましたが…(^^;;笑
そんな事あるんやね??笑笑笑
しかし!よーーー釣ったわ?笑
流石やね!まさにドラマ♫
やっぱり家島は夢が有るね〜〜♫♫♫
Posted by モンスケモンスケ at 2020年11月29日 19:40
HIT MANさん
いやいやマグロは無理でしょ!笑
カワハギの肝、めちゃ美味ですね!
Posted by ボッチボッチ at 2020年12月02日 05:51
もんちゃん
ほんま凄い強い引きで、めっちゃ楽しかったですよ!
家島の一文字は色々遊べて好きなポイントなので、またもんちゃんも行きましょう!
Posted by ボッチボッチ at 2020年12月02日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家島宮沖一文字
    コメント(6)