ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

鵜来島 水島2番 東のハナ

鵜来島遠征です♪

柴田渡船はマルサゲ回りで水島2番 東のハナに渡礁出来ました♪

すぐ横の船着きにも渡礁中。

鵜来島 水島2番 東のハナ

今日は、風も弱く、波も落ち着いてるので、メガトライさんと2人並んで先端で竿出しました~♪

鵜来島 水島2番 東のハナ

コンディションの良い日に憧れの磯でやれるなんて、そりゃ~テンション上がりますよね~♪

先ずは第一投目~

ウキがスパーンと!


鵜来島 水島2番 東のハナ

40のクチブ~が歓迎してくれました!(笑)

しかし、後が続かない。

たま~にイサキが釣れるくらい。

鵜来島 水島2番 東のハナ

この時期のイサキは、めちゃウマなんですよね~♪

1~2ヒロくらいでやってたんですが、全然尾長の気配が無い。

見えてるのはウスバだけ。

尾長の乱舞は無し。

船着きの方も見えてない様子。

仕掛けを変えて、全層で探っていくもアタリ無し。

う~ん。(ー_ー;)

仕掛けを戻して2ヒロ固定で流してるとウキが勢いよく消し込む!?

鵜来島 水島2番 東のハナ

イサキのアタリは、ほんま気持ち良いですわ!

後半はイサキ狙いに切り替え~。

鵜来島 水島2番 東のハナ

サイズダウンのクチブ~

口太はリリース。

イサキは、ぼちぼち釣れて、クーラーへ!

途中、ショアジギもしました!

全然でしたけど。

メガトライさんが、私のショアジギタックルにウキとハリつけてど遠投!?

刺し餌は、フランスパン!?

沖でバシャバシャ平打ってるモンスター狙いです!

しばらく流してると~

喰った!!

狙い通り、タマミがヒット!(笑)

残念ながら、ぶち切られてしまったけど、かなりパワフルだったようです!

ほんまにフランスパン喰うんやー!(笑)

今度、私もやってみよ~!

結局、尾長は姿を見せてくれませんでした。

今回は、どうしようもない魚も掛からなかったな~。

鵜来島 水島2番 東のハナ

イサキ 10匹 35cm前後
グレ 2匹

なかなか思い通りの釣果にはなりませんが、やっぱり楽しいですわ~♪

メガトライさん、またお願いしますね~!


さぁ、来週はどこで何狙おうかな~♪







このブログの人気記事
新年スタート
新年スタート

家島宮沖一文字
家島宮沖一文字

小豆島
小豆島

小豆島
小豆島

近況報告
近況報告

同じカテゴリー(四国遠征)の記事画像
新年スタート
近況
柏島、妻鹿5番
矢が浜
沖の島 二並島 東のハナ
鵜来島 水島2番 チョボ奥
同じカテゴリー(四国遠征)の記事
 新年スタート (2021-01-14 12:38)
 近況 (2017-02-16 04:57)
 柏島、妻鹿5番 (2016-02-11 19:56)
 矢が浜 (2016-01-14 21:12)
 沖の島 二並島 東のハナ (2015-11-19 12:19)
 鵜来島 水島2番 チョボ奥 (2015-11-12 20:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

そろそろ梅雨グレのシーズンですね!

私はスルメが気になりだしてますが・・・(笑)

これからのシーズン、狙う魚が多くて忙しくなりますね!(笑)

磯の上も暑くなりだすので、体調管理にも気を付けてくださいね!

遠征、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2015年05月28日 21:20
こんばんは

本命はイマイチでも、高級魚はタンマリですね♪

この辺じゃ、イサキは釣れませんからね~

塩焼き、刺身、涎が出ます。
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2015年05月28日 21:30
こんばんみ。

ついに四国始動ですね☆
私は坊勢で超遠征気分ですが(о´∀`о)
イサキ爆釣みたいなので、おすそわけ楽しみにしています♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年05月28日 22:46
普通に四国遠征やもんなぁ…
私にとっても坊勢が遠征の関の山です(笑)
Posted by ぞえ at 2015年05月29日 08:15
毎度です♪

磯釣りは迫力が有りますね!
何が掛かるか分からない?

いざ掛かった時にどう挑んで行くか?そこにロマンが有るのか
な♪

又、次回も大物狙って頑張って下さいね♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2015年05月29日 10:58
豪遊お疲れ様です。

タマミ・・・?
フランス人ですか?(爆)
Posted by HIT MAN at 2015年05月29日 11:05
>なかちゃん

尾長のシーズンって、いつなんでしょ?
はっきりと知らないんですよね~(^_^;)
イサキのシーズンだということは、分かってますけど!(笑)
スルメですか~?
アオリの方が良くないですか~?
神明でも春イカ釣れてるみたいじゃないですか!?
それが気になっているんですよね~!
あとは、そろそろ青物ですかね!
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月29日 16:21
>スパイクさん

旬のイサキは最高に美味いですよ~♪
白子いっぱいでしたよ~♪
でも、尾長釣りたいんですけどね~( ̄0 ̄;)
そろそろサバの季節もやって来ますねー!
あれもめちゃウマですからね~♪
あかん!涎が~!(笑)
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月29日 16:24
>ルネッチ

四国は始動じゃなくて、今シーズン最後に行っとこうかと思って~(^_^;)
暑くなるとしんどいし、サメシーズンになると、せっかく掛けても、ことごとく喰われるからねー。
都合が合えば、もしかしたらあと1回行くかもしれないけど、分からないね~。
ショアジギやエギングもしたいし~♪
あっ、イサキ、身内で全部なくなった~( ̄0 ̄;)
また、行ったら確保しときます!
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月29日 16:30
>ぞえさん

船買って下さい!(笑)
で、私を島に渡して下さい!(笑)
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月29日 16:32
>もんちゃん

やっぱり磯が好きですわ~♪
雰囲気といい、複雑な潮といい、魚種も!
あの攻略の難しさが良いんですよね~♪
瀬戸内海も楽しいですけどね~♪
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月29日 16:36
>HIT MANさん

フランス人!?(爆)
ハマフエフキやったかな?
タマンとかタマミとか言います!
群れでバシャバシャ平打ってるんですよ!
モンスターサイズが!
専門に狙ってる人もいますよ!
余裕のある時に勝負しようと思ってます!
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月29日 16:42
尾長は残念でしたがイサキのお土産が沢山がいいですね♪♪美味しい魚は大歓迎ですよね(^o^)
次回はモンスタータックルでタマミも狙って下さいね(^o^)
四国遠征お疲れ様でした(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2015年05月29日 20:57
>ギンロウくん

イサキは美味しいですよね~♪
特に今の時期は最高です!
尾長も釣りたいし、食べたいんですけど、釣れません。( ̄0 ̄;)
タマミ、美味いんかな~(^_^;)
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月31日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鵜来島 水島2番 東のハナ
    コメント(14)